土浦カレーフェスティバル

第14回
土浦カレーフェスティバル

11/18 19
川口運動公園陸上競技場🏟
で開催!!

毎年、楽しみにしてる方も多いですよね^_^

今年は
産業祭も同時開催なので
より盛り上がりそうです!



寒くなってきましたので
行かれる方は
暖かくして風邪をひかないように
してくださいね。

我が家も明日、行きたいと思います。


磯崎 徹

2017 将門マラソン大会レポ

ココバニファンの方、こんばんは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日のブログは
マラソン大会レポです📋

長くなると思いますが…
お付き合いくださいませ🙇‍♀️

2017 11月12日
将門マラソン大会 ハーフ
今回で4度目の参加です🏃‍♀️

目標は2時間以内‼️

1km 5分30秒で行けるとこまで行き
落ちても5分45秒まで!!と、
作戦を立てました。

今までは
前半は、ゆっくりでも後半は徐々に
スピードを上げて行く!
なんて作戦を立ててましたが
毎回💦
後半撃沈😭


ではレポスタート

当日
天気は晴れ☀️
『水分を摂りましょう!』と何回も
アナウンスが流れていて
暑くなる気配がします😳
暑いレースは苦手です😓

スタート‼️
の、前に
周りを見渡すとガチランナーが
ズラリ🏃🏃🏃🏃‍♀️🏃🏃🏃🏃‍♀️🏃🏃🏃🏃‍♀️
女性は少ないです。

スタート直前までは緊張してましたが
走りだすと
リラックスできました。
参加、4度目の経験ですね~~

リラックスしすぎて
10km地点では
すでに
予定より2分遅れ😰
ヤバイヨヤバイヨ

ピッチを上げて
1.2.3.4. 1.2.3.4.…

そろそろ
将門マラソン名物
かかしゾーンの案山子さんがいるはず!!

かかしが!!
いないーー😭

かかしを見て👀
辛い気持ちを紛らしてたのが💦
きっと大人の事情なんでしょうね…
仕方ないです💧

かかしゾーンの次は
コスモスのお花🌸ゾーンが
あるはずだったんですが💦
ここもですか?!

ない💧💧

コスモス🌸に癒されてたのにー😭
ここも大人の事情なんですかね?
コスモスゾーンなくなりました😓

この田園風景も🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾
そのうちマンションだらけになるのかなぁ
なんて
考えてるうちに
残り5km

…残り5kmが長いんです😵

目の前にいる女性を抜きたい
抜いた
抜かれた💧
また抜いた
また抜かれた💧

そんなバトルを繰り返してるうちに

ラストの
下り坂💨💨💨
ここからは
スパートかけます‼️
バトルしてた女性も抜きさり
一気にゴボウ抜き🏃‍♀️💨
気持ち良ーーーい💕

ゴールが
見えてきたときに

「2時間切りの人は、急いでくださーい!あと30秒‼︎」


急がないとーーっ
ここから30秒💦
グロスは無理でもネットでは
なんとか行けると思い
もうダッシュ💨💨💨

ゴーーーーール

グロスタイム
2時間00分32秒

ネットタイム
1時間59秒40秒

ネットでギリギリの2時間切りでした!
まったく私らしいタイムですが😅

超久しぶりの
目標達成🙌
自己ベスト更新🙌
嬉しいです😂

参加賞


長いレポに
お付き合いくださり、ありがとうございました。


またマラソンブログを読んだお客様に
「チロルさんは、昔からスポーツしてたんでしょ~」
って言われますが

小学生では運動会、いつもビリかビリから2番目
中学時代は3年間バスケ部🏀補欠
社会人になり
スキーをやりましたが
9年やってボーゲン止まり
ゴルフ🏌️‍♀️をしたら腰痛悪化
こんな私が走れるのですから
健康な方なら誰でも
始めれますよ😉


由奈 千色伶

2017 将門マラソン大会

ココバニファンの方、こんばんは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日は
将門マラソン大会でした!!
ハーフの部に出場しましたよ。
ハーフは21.097kmです🏃🏃‍♀️

とりあえず報告

オーナー磯崎と私、チロル
ともに
自己ベスト更新しました🙆‍♂️🙆

オーナー磯崎
グロスタイム
1時間38分34秒
ネットタイム
1時間37分59秒

私、チロルは
グロスタイム
2時間00分32秒
ネットタイム
1時間59分40秒
でした‼️

私の目標が
2時間切りだったので
自己ベスト更新と、ともに
目標達成となりました╰(*´︶`*)╯

今は眠い💤です。
ではまた、明日にでも
レポ書きますね😅


由奈 千色伶

11月の定休日

🎃ハッピーハロウィン🎃
可愛い絵を描いてくれたのは
小学1年生のH君です💕💕




ママの👁まつ毛カールを待ってる時間に
ササッと✍️描いてくれました🕸🕷👻
クオリティが高いです🌟


✂︎11月の定休日✂︎
5.12.19.26.27.

11月、12月の土曜日のご予約は
いつもよりも早くご予約がうまります。
お早めのお電話を
お待ちしております🤗

☎️029-826-3456

惠声会 プティ・コンセール

日に日に🍂寒くなり🍂
冬に近づいていますね。

🎶心が温まる音楽を💕
聴きに行きませんか?!





日時
11月5日 日曜日

場所
上野学園 石橋メモリアルホール

時間
14時開演 13時45分開場



ご興味のある方は
ぜひ足を運んでみてください🤗


リフレッシュメニュー半額キャンペーン

先日の台風は🌪凄かったですね‼️土浦市も河川の増水などがあり怖かったです😨

先週は天気も悪く☔️🌫🌧気分も⤵︎なんだかスッキリしませんでしたので…。おもいきって
✨気分スッキリ✨リフレッシュメニューを半額で、ご提供いたします❣️

半額期間は
今日23日~27日の
金曜日までなので💆🏻💆🏻‍♂️

⭐︎ご興味のある方は是非💁
オススメは
育毛美容コース💖
炭酸のシャンプーが頭皮をスッキリと洗います!そのあとに心地よいマッサージも入ります♪♪
リフトアップ効果にも
なるんですよ⤴︎⤴︎嬉しいですよね😊

※メニュー表に表示された金額の
半額になります♪
詳しくはスタッフまで


大会前なのに

ココバニファンの方、こんにちは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

来月 11月
将門マラソン大会 ハーフ
つくばマラソン大会 フルに
オーナーと参加します🏃🏃‍♀️

本来なら
今の時期、走り込みたい💨💨
の、ですが、、、


ランナーの方達は
どうしてるのでしょうか?

と、とりあえず…
筋トレします💪🏻


由奈 千色伶

ハルくん 1歳 ♡デビューカット♡

ココバニラヘアで
はじめてのカットをしてくれました😊
ママとパパとお姉ちゃんが
サポートしてくれました❣️
ありがとうございます🎶

ハルくん 1歳4ケ月です♡

カットの後は
いっぱいタッチ🖐してくれました🤗
癒されますねぇ♡
ゆうな ちろる

味のまるしん

味のまるしん

山形県の余韻がまだ残っていた9月中旬に

行きました。



和節つけそばがお店一押しらしいですが

今回のお目当ては山形出身の店主が作る

冷たい鳥中華そばです。



冷水で締められてる為

麺は凄いコシです。

チャーシューの代わりの鶏肉も

多めに入ってます。

途中の味変はコショウ、七味の

どちらも良く合いますね。

美味しく頂きましたが

真夏の暑い日中に食べたら

さらに美味しいんだろうなと思います。




磯﨑 徹

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

雨ラン

ココバニファンの方、こんばんは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

天気予報…
☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️
雨です…

マラソン大会前の
今の時期
そろそろロングを走らないと💦

👼走る?
👿走らない?

走るしかないでしょっ💨💨
全く気分はノリませんが💦

なんとか
21.09km
タイム
2時間13分38秒


速さより
メンタルを鍛えるラン🏃‍♀️でした。



由奈 千色伶

虹の岬の喫茶店

ココバニファンの方、おはようございます。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

読書が趣味とか言ってるわりに
読むのが遅いです(T-T)

今回
1ヶ月かかって
読み終わっのが
虹の岬の喫茶店


こちら
映画化されてたのですね
知りませんでした…




ココバニで
悦子さんのような存在に
なりたいです♪



由奈 千色伶

似顔絵

ココバニファンの方、こんにちは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

ココバニは
親子で来店されるお客様も
多いです♪

小さな子は
お絵かきが好きですね。
たまに
似顔絵を描いてもらうことが
あります

メガネと髪型!!
しっかりと見てますね~


ありがとう😊



小さなお子様が
いらっしゃるママさん、パパさん、
どうぞご一緒に
ご来店くださいませ。


由奈 千色伶


10月の定休日

10月の第1土曜日は
🎇土浦全国花火競技大会🎇です!!

一年で一番‼️
土浦に人が集まる日です
👨‍👩‍👦‍👦👩‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👧👩‍👧‍👧👨‍👧‍👧👨‍👧👩‍👧👬👭💑👯‍♂️🚶🚶🏻‍♀️

ココバニラヘア周辺は交通規制が多く大変混雑します🚗🚕🚛🚙

ですので💦
10月7日の営業は午前中のみとなります。
決して花火が見たいから
じゃないですよ😅

そして
10月の定休日もお知らせ📢します
1.8.15.22.29
と、なります🤗

✂︎土曜日のご予約は💇💇🏻‍♂️
お早めが、オススメです‼︎
029-826-3456

結婚式セット&メーク

結婚式💒のセットに
姉妹のような親子の
お二人がセット&メークで
ご来店🤗


ママのセットは
カールをサイドに集めてから
たっぷりと広げて散らし
女性らしい華やかに仕上げました♡



お嬢様のセットは
ハーフアップスタイルを
アイロンで巻き
可愛らしい仕上げにしました♡



最近は
超ゆる巻き仕上げのナチュラルセットが
✨人気ですが
お二人とも
髪にツヤがありカールが取れやすいので
しっかりめに巻きました。


メークは💄
お二人とも
とっても♡とっても♡
素敵に仕上がりましたが
お顔は🆖との事で…
お見せできないのが残念💧


K様
💒結婚式のお写真ができたら
ぜひ見せてくださいね~!!



由奈 千色伶

川口コース

ココバニファンの方、こんばんは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

お気に入りのランニングコースが🏃‍♀️
3つあります!
今日のランニングは
その中の1つ
川口コースです!!

朝ランは
気持ち良く走りやすくなりました。

本日のラン距離
5キロ
TIME
27分54秒



由奈 千色伶





山形

少し前に

山形県に行ってきました。


詳しい事は端折りますが

山形は蕎麦やラーメンなど

麺類の人気が高い県らしいと知り

個人的に行ってみたかった県。

今回初訪問です。


まず、ずっと行きたかったお店

ケンちゃんラーメン。



店内に入り、券売機にて注文。

ラーメンの種類は一つなので

麺の量、味の濃さ、油の量、背脂(身)の有無などを

選びます。





中華そば ふつう



開店前から並んでいたので味玉半分サービスとの事。

ふつう盛でも麺の量は300gとかなり多め。

煮干しの効いた清湯スープは期待通りの美味しさでした。


順不同ですが前日の夜に訪れた

山形駅近くの

そばくい亭。



温かいとりそば



ざるそば




蔵王温泉街にある食事処 きくち



こちらでは冷たい肉そばを。



冷たい中華そばもあり

迷いましたが

暑かったこの日、とても美味しかったです。


帰ってくる前に立ち寄った蔵王の御釜。



天候によっては見えない日もあるとか。



写真などでは何度かみたことがありますが

実際その場でみると別格でした。


山形、良い所ですね。

また行きたいです。




磯﨑 徹

本屋さんのオススメの本

ココバニファンの方、おはようございます。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

面白い本を見つけました!!

よく見ないと本のタイトルが
わからない(・・?)ですよね~

でも
カバーを読むと
興味がムクムクと湧いてしまいました!!
カバーの下は⤵︎
殺人犯は そこにいる



気がつきましたか?
この本、小説じゃないんです!
ご興味のある方は
本屋さんに行った時に探してみてくださいね。
ちなみに今年の目標だった年内に本を100冊読む!でしたが…現在18冊しか読んでません


由奈 千色伶

美容室での過ごし方

✂︎美容室の過ごし方が話題になってます💇

美容室に対して
『気を使う派』と『楽しみにしてる派』に
分かれるみたいですね‼️

気を使う派の方に多いのは
⚫︎話しかけてほしくないのに話しかけられる。

楽しみにしてる派の方に多いのは
⚫︎髪について気になることが聞ける!

そして…現在、
話しかけてほしくない派が増えているそうです🤐

お客様の快適な過ごし方は
それぞれなので
話しかけてほしくない場合は
『雑誌読みたいので。』とか
ハッキリと
『話しかけられるの苦手です。』と
言ってしまっても良いと思います😊


WANTED

WANTED


漫画、ワンピースの作者の

デビュー前の作品の短編集。



掲載されている作品は一通り

昔、少年ジャンプに載った際に読んでいるのですが

息子も楽しめるかなと思って購入。

改めて読んでみると面白いですね!


ココバニの本棚に置いてあるので

気になる方は読んでみてくださいね。

個人的に最後から二番目の

"MONSTERS"が

お気に入りです(^ ^)



磯﨑 徹



8月の総ラン距離

ココバニファンの方、こんばんは。
はじめましての方、いらっしゃいませ。

8月の総ラン距離
78.93㎞

走った回数
14回

走った回数は、まあまあだったんですけど
距離が短い日ばかりでした

9月こそ
200㎞目指して頑張ります!
【毎回、口ばっかりですね(>人<;)】



由奈 千色伶