トップがペチャンコなんです

トップがペチャンコなんです!すぐにペタっとして幸薄そうな感じが嫌なんです‼️
(40代 女性)

ご質問にお答えします‼️
日本人の頭の形は
80パーセントの方が絶壁で
しかも頭でっかちハチがはっていると
言われてますヽ( ̄д ̄;)
あなたも私も…そんな感じなんですね!
そして‼️
年齢と、ともに肌がたるみ…
頭皮を引っ張り
つむじがペタっとしてしまうという
わかりやすい原理であり
悲しい現実であります。

それを何とかしよう!と
メーカーが研究を重ねて
できたのが
プラーミアフォーム
一度使えばわかります(*´꒳`*)

他にもパーマをかけるとか
カット技術を駆使すれば
可能の場合もありますが
1番簡単な方法は
プラーミアフォームを使って
ブローする!
それがオススメです♪


詳しくは
スタッフまで




ホームカラーをしたら頭皮がかぶれた!

ホームカラーをしたら頭皮がかぶれた!



市販のカラー剤で染めた翌日、頭皮がかゆくてたまらない。今までは大丈夫だったんですけど。
ご質問者様【40代 女性】

お答えします‼️
毛染めによるアレルギーかもしれません。
このまま毛染めを繰り返すと重症化するかもしれません。

難しい話は省きますが
40代を過ぎた女性は体質も変わります。

更年期で免疫力が不安定だったり
皮膚が乾燥しやすく敏感になったり
アレルギーを起こすリスクが高まりますから
注意が必要です。

ホームカラーで
毛染めをした後、頭皮がかぶれたら
すぐに皮膚科で検査をしてもらいましょう!
治ったからと安心して放置していると
重症化することがあります!!

今までホームカラーをして
問題なかった方も
心配な方は
美容室のカラーに切り替えることも
担当美容師と相談してみては
いかがですか?

ココバニラヘアでは
お客様の頭皮の状態によって
オーガニックカラーを
おすすめしたり。

頭皮が荒れてる場合は
カウンセリングで話し合い
荒れてる場所だけ
さけて染めたりする
場合もあります(*^_^*)

自分は大丈夫と思わずに
身体のコンディションを把握しながらカラーを楽しみましょうね♪

男性からのシャンプーの質問

男性からのシャンプーの質問も
暑いこの季節だからですかね…

とても多いです!

こちらを見てもらえると
解決‼︎



男性の方が女性より皮脂分泌が多いです!
だからと言って
全ての方がそうではないので
そこが難しいのですが;^_^A
頭皮の状態に合わせてて
メンズ用シャンプー
または
敏感肌用シャンプーを
選びましょうね♪

ご質問は遠慮なく
ココバニスタッフまで(*^_^*)

オイルは何でも良いの?

この季節、皆様髪がパサつくようですね!

どんなオイルを選んだら良いの?
こちらの
質問に
お答えします❣️

オイルなら何でも良いのか?

オイルもたくさんありますから
選ぶのに迷いますよね!
何も使わないよりは
何でも良いから使った方が良い!!
ですが…
質にこだわるならば

ジュウロクユ魔法のオイル


こちらがオススメです(*^_^*)
16種類の天然オイルを使用することで
毛髪の理想である状態にします!

ドライヤーのあとにつければ
まとまりのあるツヤ髪に♡

60ml 2,200円 【税抜き】

少量で十分潤います❣️

何を選んで良いか
迷ったら
ココバニスタッフまで
( ´ ▽ ` )ノ

シャンプーって???

お客様から
シャンプーの質問が
たくさんありましたので
まとめてみました(*^_^*)

シャンプーって何回するのが正解?
毎日シャンプーする場合
2回が良いと思います。
1回目は表面の誇りやスタイリング剤を取るために軽く洗います。
2回目は地肌を爪をたてないようにして
洗います。


子どもの頭は1日おきで良い?
自宅から一歩も出ない。体調が悪い。
そんな場合を除き毎日洗うことをおすすめします!
お子様は新陳代謝が活発なので
意外と汗をかいてます。


強さは、どのくらい?
お好みの強さで良いと思います。
ただ強めが好きだからといって
爪をたてたりするのは
やめましょう。
ばい菌が入ったり炎症を起こす原因になりかねないです。


自分に合うシャンプーがわからない!
そのために担当 美容師がいるんです♪
お気軽に聞いてくださいね。
市販のシャンプーで自分の髪に合うものが
あれば、それで良いと思います。
ただ
肌アレしてるとき
フケ、かゆみがあるとき
抜け毛が多いときは
シャンプーが原因の可能性があるので
ご相談ください。


ずっと同じシャンプー使ってれば、間違いない?
お肌も、そうなのですが
お気に入りのシャンプーや
お気に入りの化粧水
ずっと使用していると
マンネリ感からか
肌も髪も満足しなくなります。
たまに違うタイプの
シャンプーや化粧水を
週に1~2度 変えるとより
良い効果が出ます!

シャンプー例
(その1)
いつもは安価な普通のシャンプー
カラーやパーマのあと
紫外線を浴びた日は
濃密な泡立ちのシャンプー

(その2)
いつもは濃密な泡立ちのシャンプー
頭皮の匂いが気になったり
汗を
たくさんかいた日は
炭酸シャンプーで地肌をスッキリしましょう


他にも
質問があれば
お気軽にスタッフまで( ^ ^ )/