素敵な家

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらしゃいませ。

先日、私の自慢の友人Hちゃんの家へ遊びに行ってきました。

木の温もりと、窓からの光がたくさん入る明るい部屋

とても素敵なお家でした。

そして!!

Hちゃんの手料理の上手さと言ったら・・

泣けてきますよ・・美味しすぎて・・

食べる人のことを考えて作る料理・・これって愛情ですね。

普段、手抜き料理しかしない私です・・かなり反省

お土産にいただいた、パン生地で

私もピザを作りました♪〔最初は私には無理~って言ったのですが・・やり方を教えていただきました

美味しくできました!!


毎日、こんな美味しい料理を作ってもらっている家族は

幸せですね。

      


         由奈 千色伶


テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

冷え性

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ココバニでも会話によくでてくる・・冷え性

冷え性だけでなく・・肩こりや目の疲れ、むくみ、肌のくすみ・・

女性を悩ます“ちょっとした不調”・・これって美の大敵でもあるのです!!

放っておくと中性脂肪が増え、肥満に悩むことにも・・

この原因って

◇運動不足

◇食べすぎ

◇ストレス

◇自ら招いている冷え〔薄着・冷たい飲み物をよく飲む等〕

思い当たる人も多いはず・・

では!改善するには

◇水分の摂りすぎはNG。のどが渇いたらちょこちょこ飲むのが良い。
夏は多めに飲んでもOKですが、ミネラルウォーターを2ℓ飲まなきゃって頑張るのは逆効果だそうです。

◇朝食は少なめに。適量の食事を摂ること。
朝食には、ビタミン・ミネラル、必要な糖分が摂れると最高!にんじんとリンゴのジュースが良いそうですが・・これは、ちょっと難しいですね・・
◇一回の食事に、温かいものをプラスする。
冷たいお茶より味噌汁へサンドウィッチよりトーストの方が良いそうです!

が付くものに注意。
まいもの
ルコール
ぶらっこいもの

↑この三つは、どれも楽しみでもありますので・・考えながらほどほどに・・

一度には無理でも

できるものから改善して健康美人になりましょう!!


今日は、まじめなブログでした・・



      由奈 千色伶

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

ガーナ クッキーサンド

ココバニファン方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

アイスマニアの方々、お待たせしました♪

もう食べましたか??

2011_0214takotako0441.jpg

Ghana クッキーサンド

見た目、ゴージャスです。

味は意外にも・・シンプルです・・

〔満足度 ☆〕

二度美味しいイメージが、あっただけに・・普通すぎて残念です。



      由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

ヘッドスパ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日は、春一番だったそうですね・・

室内にいる私は、まったく季節を感じることがなくいます・・
(温かい珈琲を飲みながら寒い寒いといっている私)


本日2/25 〔更新途中で26日に・・〕
ヘッドスパコースをされたT様が

『久しぶりにマッサージやって、すっきりしました。』と

嬉しいことを言ってくださったので

私も

夜・・久しぶりにヘッドスパをしました。 〔自分で〕

すっきりしたし・・気持ち良いんだけど・・

ヘッドスパ・・

自分でやるより、やってもらうものですね!!

ヘッドスパの後って

頭が軽いですよね。 〔自分でやっても・・〕



      由奈 千色伶



テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

かすみがうらマラソン 2011

私事ですが、

1年前位から運動する習慣をつけようと

定期的にランニングをしています。

しかし、ただ走っているのも面白みが感じられないので

かすみがうらマラソン 2011 で

初めてのフルマラソンに挑戦してみようと思い

年末にエントリーしてみました。

4月17日当日に向けて、平日の夜や

休日の空き時間を利用して走行距離を稼いでいます。

僕の友人も、同じ大会にエントリーしていて

ランニングの話をしながら色々と良い刺激をもらっています。


約42キロはまだ未知の距離で少し不安ですが

ちょっと楽しみです。




         磯崎 徹




テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

レディライクな “スイング・ボブ”

重めのボブにあきたら・・
春らしく風を感じる“スイング・ボブ”は、いかがですか?

2011_0214takotako0442.jpg

◇カット
顔まわりをやさしく包む前上がりボブ。バックは、グラデーションで頭の丸みを出します。

◇セット
内巻きにブロー後、ワックススプレーをふきかけて
つややかな質感と縦長のシルエットで大人可愛く仕上げます。


髪が細くてこしが出ない方は
ゆるパーマでトップにボリュームをだすと頭の形をよりよく見せる効果大です。



 
      由奈 千色伶

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

卒業式・入学式シーズン

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ブログの反響の早さに毎回、驚かされます!

「平日がオススメですよ」 と昨日、ブログに書いたら

ご予約が平日に集中しました・・ありがとうございます。


最近の話題は

卒業式、入学式に何を着ていく?髪は、どうする?」

が、多いです。

住んでいる地区によっても、だいぶ変わるようですね!!

つくば市だと

卒園式、卒業式には着物の方が多いそうです。

入学式だと、

爽やかな色のスーツが多いそうです。

今日も肌寒い一日でしたが

こんな話をしていると

いっきに春になったような気がします。



   
       由奈 千色伶

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

卒業式

もうすぐ卒園式卒業式のシーズンですね。

最近は、主役であるはずの・・お子様よりも

ママさんの方が綺麗にしているような・・


どこの美容室もそうかもしれませんが

12月と同じくらいに〔もしかしたら、それ以上に〕

忙しいのが3月です。

ココバニラヘアでは

自分でもセットが出来るように、アドバイスもさせていただいてます。

ご都合が良いなら、平日のご来店がオススメです。



素敵なスーツを着るからには

ヘアスタイルも決めちゃいましょう!!

ちょっとしたこつで、いつもよりお洒落に仕上がるんですよ。

ヘアスタイルのことは、お気軽にスタッフまで





       ココバニラヘア

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

おしゃべり

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ココバニブログマニアの方々!あいがとうございます。

私の好物まで、覚えていただいて・・嬉しいです♪


女性のおしゃべり・・

男性には、なかなか理解できないと思いますが

とまりません・・

とくに、共通の趣味があったりすると

何時間でも、しゃべり続けます。

今日も

妹分のさっちゃんと

しゃべりまくり・・大笑いして・・

楽しい時間を過ごしました。

女性のおしゃべりパワー!!すごいです!!



       由奈 千色伶

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

免許更新

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ココバニでカットして素敵にセットして免許の書き換えに

行かれる、お客様が多いです。

より綺麗な写真を!!というのは、女心ですよね。

私も、今月免許の更新がありました。

そこで!!

より綺麗に〔顔は無理でも、ヘアースタイルだけでも・・〕と

意気込んで、巻き髪が完璧に仕上がった日に

更新してきました。

結果

当然・・顔は、いつもどおり・・

気合の入った巻き髪は・・・

・・写ってない!!

そうです!!わかる人には、わかると思うのですが

以前の免許証より

アップに写るようになったようで

髪の長い人は、肩までしか写りません・・

まぁ

免許証・・だれに見せるわけでもないですしね・・って

自分に言い聞かせて。

しかし・・

ほとんど、運転しない私が

ゴールド免許で良いのでしょうか??

毎日、お仕事で運転している方に申し訳ないです。



        由奈 千色伶

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

シフォンケーキ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

先日、お土産にシフォンケーキをいただきました。

どこで、買ってきたのでしょうか???
2011_0214takotako0431.jpg
と・・思わせるほどの素晴らしさ!!

お味の方も・・

商品化した方が良いじゃないでしょうか!!

5つの味の、どれもが美味しかったです。

中でも、ハチミツレモンは最高でした☆☆☆

ごちそうさまでした。


お土産をいただくとき・・

いつも思うこと

思い出してくれたんだなぁ・・

と・・嬉しくなります。




       由奈 千色伶

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

環七らーめん てらっちょ

環七らーめんてらっちょ つくば店

つくばサイエンス通りにあるお店です。

お昼時に行ったので、少し並びました。

特製らーめん 味玉 です。

2011_0214takotako0408.jpg

背油の多さ、味の濃さ、麺の固さは好みを聞いてくれます。

背油の量、味の濃さともに普通にしました。

麺は中太麺ですが、替え玉一回無料で

その替え玉の麺は極細ストレート麺です。

1杯で違う2種類の麺が食べられるので、面白いですね。

ややスープの塩分が強く感じましたが、許容範囲でした。

卓上には紅ショウガや擦りゴマがあり、好みで入れられます。

クセはあるけれど、また食べたくなりそうなラーメンです。



         磯崎 徹

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

チェリオ クリームブリュレ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

アイスマニアの方々♪お待たせしました♪

寒さも関係なく、食べているチロルでございます。
暖かい部屋で食べるアイスは最高ですね!〕

チェリオ クリームブリュレ

2011_0120takotako0060.jpg

定番の板チョコが入っているチェリオに相当はまっていました。
それだけに・・期間限定商品にがっかりさせられたことが何度もありましたが・・
このクリームブリュレ♪組み合わせの妙を実感させられた感じです!!

〔満足度☆☆☆〕文句なし!!!



     由奈 千色伶

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

2月に入ってから、雪が何度が降りましたね。

降っているところは

幻想的な感じで綺麗ですけど・・(それは、たまにしか降らないからであって・・)

でも

次の日の、通勤のことを考えると嫌ですよね。

ココバニにご来店の、青森県出身のお客様に

『茨城の人って、雪が降ると仕事を休みますよね。』

と、言われました。

あ~・・・・最近こそないですが・・

確かに・・雪が降って休んだことあります・・

これは、県民性なのでしょうか???

今は、雪が降ろうと

熱が、出ようと

絶対に休みませんが・・

それにしても、寒いですね。

皆さん、風邪ひかないように。





       由奈 千色伶


テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

バレンタインデー その3

今日は、バレンタインデーですね。

息子が保育所で、チョコレートをもらってきました。

2011_0214takotako0417.jpg

好きな子からもらったようで

喜んでました。

いつもは、どんなお菓子も「みんなで分けるとおいしいんだよ」

と言って少しくれるのですが

さすがにこのチョコは一人で食べるようです。



      磯崎 徹

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

バレンタインデー その2

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

まだ頭の中で

R-1の佐久間さんの♪井戸の歌が流れています・・


明日は、バレンタインデーですね。

私は、ここ最近恒例になっている・・自分への

“ご褒美チョコ”を買いに行ったら

どこのチョコレート売り場も

混み合っていました!!

買わずに帰ってきましたが・・

皆さんは、チョコレートあげますか?


片思いしているココバニちゃんたちには、勇気をもって

頑張ってほしいものです!

せっかくのイベントだしね。


恋愛って・・悩んだり、ときには落ち込んだりと

辛いこともあるけど

女性が輝くには、大切なものだと思います。

素敵な恋愛してくださいね。




       由奈 千色伶

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

バレンタインデー

少し早めにバレンタインデーのチョコレートを

もらっちゃいました。

2011_0120takotako0044.jpg

2011_0120takotako0045.jpg

姪っ子ちゃんからです。

毎年、腕があがっているようです!

とっても美味しかったです。ありがとう。



      磯崎 徹

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

R-1 ぐらんぷり2011

本日2度目の更新です!!

皆さん、R-1は見ましたか?!

日本一のピン芸人を決める決勝戦でした。

優勝は、佐久間一行さん。

トーナメント式で3回勝てば優勝というルールで

佐久間さんのネタは、3回ともが

全く違うネタで

どれも私のツボにはまりまして・・〔笑いのツボは、人それぞれなので。〕

大笑いしました!!

最後のコメントにも感動しました。

『信じられないです。あきらめないでやってきてよかった。』

爽やかで良いですね~!


お笑い好きですか?

私は、大好きです。笑うって最高ですよね。




     由奈 千色伶

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ブログ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

また本日は、雪の中のご来店ありがとうございました。

そして・・

ココバニブログを読んでくださっている、ココバニちゃんやココバニくんから・・

『チロルさん、年下ですね♪』 とか 『そんなに歳、変わらなですね!!』・・と

いや~・・お恥ずかしい・・申し訳ないです・・気持ちは、若くいます。

また、私よりうんと年下の妹のような・・弟のような・・

可愛いココバニちゃんたちが、26歳!27歳!28歳!・・となって

なんだか信じられないような・・嬉しいような・・

美容師という道を選んで良かったと

改めて思える今日このごろです。



       由奈 千色伶

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

三連休

今日から三連休の方も多いようですね。

ココバニは、いつもどおりの営業ですので

2/11 祝日も営業します。

あいにく雪マークが出ていますが

お出かけの際には、気をつけてください。




       磯崎 徹

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

サーティワンアイスクリーム

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

皆さんは、携帯でクーポンとか利用していますか?

私の大好きなサーティーワンアイスクリームでも

登録すると

お誕生日の時に、アイスが25パーセントOFFになります♪

600円のアイスが450円に!!

気にしない方は・・気にならないと思いますが・・

だいたい・・600円のアイスって!!ことになりませんか??

私だけでしょうか??

通常600円のレギュラーサイズのダブルです♪

2011_0120takotako0307.jpg

上が チョコレートファッジシュープリーム
下が キューピッドハート

どちらも限定です。

ちなみにアイスマニアの方は

このお誕生日クーポンを利用して、買いだめするそうですよ!!

私も・・しようかな・・



        由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お誕生日

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日は、私の誕生日でした♪

27歳です!!・・・何度目の???

これはですね・・

昔、お世話になった先生に言われたことです。

『美容師は、27歳くらいに見られるように。』
つまり

若いスタイリストは、27歳くらいに見られるように・・落ち着いた雰囲気に・・

あるていど年齢が高くなったスタイリストは

27歳くらいに見られるように・・若々しく。そして情報豊富に・・

そのお世話になった先生〔男性〕が、さらに・・ひとこと!!

『だからね、私だって27歳に見えるように頑張ってるんですよ。』

60歳近かったと思います・・〔年齢より若くは、見えますが・・大変失礼ですが・・決して27歳には見えません!!〕

一同・・大笑いでした!!

長くなりましたが・・

そんな訳で、私は27歳なんですよ~♪


遠く離れた師匠、友達から

温かい電話、メールでのメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

いくつになっても

可愛く楽しく幸せに・・歳を重ねていきたいと思います。



    由奈 千色伶

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

全身うるおいローション

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

空気が乾燥してますね・・

乾燥すると、お肌がカサカサになり・・

洋服を脱いだ時なんか・・なぜか・・かゆ~くなりませんか??

全身うるおいローション

2010_0825takotako0082.jpg

ココバニブログでも、何度もご紹介してますが

乾燥肌や敏感肌の方も安心して使用できるスキンローション!!

何を使えば良いか・・迷っている方!

ぜひ、お試しください。

毎回入荷する度に、品切れする人気商品です。

モデルさんのあいだも、大人気なんですよ♪



       由奈 千色伶

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

友達

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

昨日は、友達Yちゃんと食事に行き・・

3時間・・しゃべりっぱなしでした・・楽しかった~!!

女性にとっては

おしゃべりって、ストレス発散になりますよね!!

ま~ストレスって・・今は、ほとんどないのですが・・

春のメイクやファッション情報とか・・

同性ならではの話題が楽しいです♪


男性も最近は

スイーツを食べならが、ボーイズトークって言うのですかね・・

流行っているいるそうです・・

何を話しするのでしょうか??気になりますね・・




       由奈 千色伶

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

ちょっとしたお出かけアレンジ

お客様のS様から質問が、ありましたので・・

『ちょっとしたお出かけの時のアレンジ方法を、教えて・・』

いつもS様、このようなヘアスタイルをしているそうです
↓↓お家にいるときは、OKですが・・お出かけの時は少し寂しいイメージですよね・・
2011_0120takotako0054.jpg

※まず!!しばる位置を少しだけ高くしましょう!!

2011_0120takotako0055.jpg
①と②の違いが、わかりますか?微妙ですが、これでイメージがすいぶんと変わりますよ♪

※注目!!(ここは、もう復習の粋ですね!!)ココを少しだけ、ひっぱり上げます。
そうすることで、ボリュームがでて立体感がでます。
2011_0120takotako0056.jpg

お持ちのシュシュやヘッドアクセサリーと付けて、お洋服とのバランスをとって下さいね。
今回、黒のシュシュを使用したので・・ちょっと画像では目立ちませんでしたね・・
2011_0120takotako0057.jpg

出来上がり☆カジュアルにも、ちょっとしたお出かけにも似合うヘアスタイル!!
しかも・・とっても簡単です。
2011_0120takotako0058.jpg

卒業式や入学式などの時は、毛先にカールをつけるとより華やかになりますので
やってみてくださいね。



       由奈 千色伶




テーマ : *ナチュラル スタイル* - ジャンル : ファッション・ブランド

裏メニュー

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

どこのお店にも

裏メニューってあったりしますよね!!

スタバの裏メニューを注文してみました。

杏仁フラペ」 と注文すると

わかっているスタッフさんなら

スムーズに

『杏仁フラペですね♪』ってな感じでいきますが

わからないスタッフさんだと・・

『・・・・・』ってなると思いますので

正しい注文方法は

「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変えて下さい。」

と!言えば

裏メニューの杏仁フラペになりますよ。

杏仁豆腐が好きな方だったら、かなりイケると思います♪

え~

ちなみにココバニラヘアの裏メニューは

『男前コース』 またの名は 『メンズコース』・・女性でもOKです!

『ハーブストレートコース』 こちらも男性も女性もOKです!

ぜひ、お試しください!!




      由奈 千色伶

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

ファミリーマート

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ファミリーマートのデザートが、話題になっています!!

プロも納得のNO1のスイーツ↓↓

2011_0120takotako0043.jpg

1番人気と聞いてから食べたので・・

期待が高すぎました・・

なんていうか・・・

普通でした・・

〔満足度☆〕

ちなみに“俺のエクレア”は、あれから3回ほど食べました!



     由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

早起き

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

毎日、寒いですね~!!

ただでさえ、朝寝坊ぎみの私ですが・・

さらに、起きるのが辛い毎日です。

皆さんは、どうやって起きていますか??

ちなみに私の朝は

『おはよう!朝だよ!チロル!早く起きろ!!』 と・・

目覚ましが、カワイイ声で♪

乱暴ぎみに、起こしてくれるのですが

速攻で消して、また寝てます・・

明日は、いつもより早く起きないといけないので

もう寝ます。

おやすみなさい。



     由奈 千色伶

テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体