同業者

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

昨日、友達からココバニに予約の電話が入りました。

友達と言っても・・

現役の美容師仲間です!

嬉しい反面・・

同業者ならではの、(厳しい)チェックが・・

終わるまで緊張の糸が張り詰めます。

まるで、国家試験のように・・それは、ちょっと大げさですね・・

黒髪のストレートヘアを根元からのスパイラルパーマにしました。

本人が言うには

どうやら・・今話題の

女優の小雪さんに間違われるとのことで・・・・・・・

これで、間違われることもなくなるでしょう・・

まぁ・・本人には、言えないですが・・


小雪さんより・・美人です!!

同業者じゃなくても

担当したら緊張すること間違いないです。

友達で良かった~・・




         由奈 千色伶


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

ゴールデンウィーク

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ゴールデンウィークに突入ですね!!

長い方だと、11連休という方も!!

もちろん、休みなしって方も多いですよね。


ココバニは、3.4.5が休みです。(明日は営業してますよ♪)

めったにない連休ですので・・

有意義に過ごしたいと考え中です。

皆さんのご予定は???



      由奈 千色伶

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

成人式のご予約

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃませ。

今日は、来年の成人式のご予約がありました。

決して早い方ではないのですよ。

今日、ご予約してくれたお客様は

中学生から担当しているココバニちゃんです。

可愛かったですね~♪(今でも可愛いですけど♪)

希望高校に受かったときは、一緒に喜んだのが忘れられないです!

予想を超えた厳しい高校の規則・・

そんな高校生活も、あっという間に過ぎて

今では、大学生!!

時の流れ早いですね~~~~~

成人式という

人生の大きな節目に

携わることができて、とても嬉しいです。



    
        由奈 千色伶

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

チェルシー

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

アイスマニアの方♪お待たせしました♪

見つけました!珍アイス!
チェルシー バター・スカッチ味
2011_0416takotako0092.jpg

パッケージに、惹かれて買ってしまいました。

ヨーグルト味なんかもあるのでしょうか?

〔満足度☆〕



        由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

日向屋

日向屋

先日、栃木の佐野に行った時に

立ち寄ったお店です。

お昼時だったので、店内は混み合っていました。

2011_0424coco0024.jpg

ラーメンに煮卵トッピング。

スープは透き通っていますが、飲んでみると深みのある味。

すごくおいしいです。

麺は不揃いの青竹手打ち麺。食感も良く、無くなってからも

もっと食べたいと思いました。

チャーシューはバラロール。薄めの味付けでしたが

ラーメンにとてもよく合っています。

見た目は普通のラーメンですが、食べてみたら

軽く衝撃を受けるほどのおいしさで

夜もまた来たいと思うほどでした。

2011_0424coco0026.jpg

2011_0424coco0022.jpg

チャーシュー丼や餃子も美味しく、また近くまで行くことがあれば

訪れたいです。

佐野アウトレットからもそれほど離れていないので

買い物がてらによるのも良いかもしれませんね。



          磯崎 徹

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

とっておきの生クリームプリン

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらしゃませ。

4月22日に発売された!

ファミリーマートから新製品
 とっておきの生クリームプリンです!!ご存知ですか?

2011_0422coco0021.jpg

ファミリーマートは、今までオニ盛的な・・質より量を重視するタイプが

多かったのですが

今回のこの「とっておきの生クリームプリン」は

とにかくに、こだわったそうです!

ここまで言われたら食べずにいられますか?!?!

早速食べた感想・・

一般的なプリンと比べると、値段のわりに小さめ・・では

ありますが・・

食べるほどにクセになる・・ベストなバランスを保った逸品!!

美味しすぎます!!!!!

〔満足度☆☆☆〕



      由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ヘアアイロンでアレンジ

今回は、ココバニでオススメしているツーウェイヘアアイロンでのヘアアレンジを
ご紹介します。
ツーウェイアイロンってナニ?って方から
すでに、お持ちの方までに。わかりやすく解説していきたいと思います。

ツーウェイヘアアイロン=2WAYヘアアイロン
2008_0718takotako0012.jpg
↑これですね。
5~6年前までは、ストレートアイロンが支流でしたが
その後に巻き髪ブームが到来!!
美容室のセットもカールアイロンを使う事が多くなりました。
スタイルによっては、ストレートアイロンとカールアイロンの2本使いに!!
そこで3~4年前にメーカーが考えたのですね~!!
1本で2役☆ワンタッチでストレートにもカールにもできる2WAYヘアアイロン

ココバニでオススメしている理由は・・
メーカーが、お客様が使いやすいように考えたという
1・軽い〔重いと疲れます!使うのが面倒になる!軽いのが1番です。軽いだけでなく、パワーもあります。〕
2・簡単〔不器用な方でも使えます!そして、すぐに温まります。〕
3・価格〔お求め安い価格でありながら、イオンの力で髪のダメージを防ぎます。〕

前置きが長かったですね・・
では


髪の状態は、毛先にゆるくベースパーマをかけてあります。
2011_0422coco0012.jpg
ベースパーマとは・・
ヘアアイロンのもちを、良くするための見えないパーマです。
シャンプー後、しっかり乾かしてしまうと・・
パーマが、かかってないように見えます。
半乾きの状態でワックスなどを使いセットすることもできますよ。

美容室によって呼び方は様々で
少し前だとJカール、Cカールなどと呼ばれていたと思います。

2WAYヘアアイロンのストレートを使用した状態
2011_0422coco0014.jpg
少し前は、シャキーンとストレートにセットしてた方が多かったですが
現在は、ゆるストレートヘアの方が人気ですね。

2WAYヘアアイロンのカールを使用した状態①
2011_0422coco0016.jpg
平巻きで、毛先5~6センチをカールします。
また、カールの巻き込みを6~10センチくらいにすると、イメージがだいぶ変わります。

2WAYヘアアイロンのカールを使用した状態②
2011_0422coco0017.jpg
縦巻きで、毛先5~6センチを巻きます。巻いた後は5分位放置します。ここがポイントです!
5分後、縦に巻いたカールを上下に崩すことで
柔らかい仕上がりになります。

ヘアアイロンを持っている方も多いと思います。
参考になれば嬉しいです。(このブログ書くのに、1時間以上かかってます・・)

そしてココバニでご購入されて、使ってない方!!
もったいないです!!
思い出したら、ぜひもう1度手にとってください。

始めから上手に出来る方なんて、めったにいません。〔たま~に、いますが・・〕
練習してくださいね。わからない事があったら、遠慮なくどうぞ。

小さなお子様がいるママさん、
使用するときは、くれぐれも気を付けてくださいね。
練習は、お子様が寝ているすきに・・無理のない範囲で。



  
      由奈 千色伶

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング - ジャンル : ファッション・ブランド

恋愛

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

女性との会話につきないのが

恋愛トーク・・食べ物もそうですが・・


長く担当しているココバニちゃんたちが

突然!!綺麗になったり・・カッコよくなったりすると・・

やっぱり、恋愛中だったりしますね!!

良いですねぇ。


恋は理由もなく突然、始まるので

本人ですら

どうしようもなくなってしまうことも・・


一歩踏み出してみたら、どうかな・・

考えすぎて後悔したり、不安がったりしたって仕方ない!

なんて・・言えるようになるには

たくさん失敗が、あったからだけど・・


妹のように可愛いココバニちゃん!!

応援してるよ。


     
       由奈 千色伶

テーマ : つぶやき - ジャンル : 恋愛

プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらしゃいませ。

ローソンのプレミアム ロールケーキ
続々と新製品が出ています!!

こちらも新製品

プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ
2011_0416takotako0115.jpg
期間限定です。

この・・期間限定の文字に・・ついつい

買わされちゃってます・・私だけでしょうか?



オリジナリティあふれる商品では、ありますが

初代プレミアム ロールケーキを

初めて食べたときの感動を、超えることは

できないですねぇ・・

満足度〔☆〕辛口ですね・・評論家でもないのに・・
1度は、お試ししても良いと思いますが。次、買うかな?って考えると・・
満足度には個人差がありますので



      由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

地震

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日は地震がなくて良かったなぁ・・なんて思うと

グラグラと揺れたりしますね。

今さっきも・・地震がドンとありました。

本当に怖いです。皆さん!!大丈夫でしたか??


今日、ご来店のお客様ですが

「肩こりなんてないのよ」といつも、おっしゃっていたのですが

『最近、肩こりと頭痛がひどい』 とのことで

ヘッドスパコースを、ご希望されました。

マッサージしてみると

頭が、カチカチに固まっていて

これでは、頭痛も肩こりもするわけだ!!と

睡眠がとれているか、聞いてみたら

地震後は、寝ていても常に緊張感が抜けないとのことでした。

ココバニラヘアで、少しでも

癒されていただければ幸いです。




      由奈 千色伶




テーマ : 気になった事 - ジャンル : ニュース

走ることについて 語るときに 僕の語ること

走ることについて 語るときに 僕の語ること

2011_0416takotako0113.jpg

地震の為、中止になってしまいましたが

昨日は かすみがうらマラソンの開催日でした。

ココバニのお客様の中でもエントリーされていた方が多く、

また昨日の天候がとても良かったため少し残念ですね。


地震後、土浦も多少の被害があり

走る為のモチベーションが急降下していた時に

以前、お客様に勧めていただいたこの本を読んでみました。

著者の走るようになったキッカケや、ランニングに対する考え

大会に出場した時の心境などを読んでいると

共感する所が多く、読んでいるうちに自然と

走る為のモチベーションが急上昇してきました。

ランニングを趣味にしている方は、1度目を通してみると

楽しんで読めるかと思います。


良い本を紹介していただきありがとうございます。




          磯崎 徹

テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

俺のロールケーキ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらしゃいませ。

ファミリーマート 俺のシリーズのスイーツ。

ターゲットは、甘いものが好きな男性というのは

前にも書きましたよね。

少し前に新製品が出ました!!

俺のロールケーキ

2011_0328takotako0006.jpg

俺のエクレア同様に

三か条も書いてありました!!

カロリーも高いです!!

味は・・

俺のエクレアが100点だとしたら

28点くらいでしょうか・・
(好みには、個人差がありますので。)

甘いもの好きな男性の意見が聞いてみたいです。




     由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

言葉の使い方

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

友人から新入社員の話を聞きました。

どこの会社でも言われているようですが

言葉遣いが、なっていない・・

具体的に聞いてみたら

1・「ハイ」と言わずに『うん』と言う。
「うん」って・・子供じゃないんだから

2・「そうそう」「そうなんだぁ」と言う。
あなたの友達じゃないっていうの!

3・「~っすね」「~っす」と語尾に付ける。
敬語のつもり?冗談でしょ?!

※赤の字は友人の言葉です。

指導していくんでしょ?と聞いたら

『注意したところで、うるさいオバサン扱いされるだけ。笑顔でしらんぷりだよ。』

・・・・・

優しい先輩なんて思っている新人さんたち!!

注意してくれるうるさいオバサン

笑顔でしらんぷりの先輩
どちらが

自分のことを思ってくれているのか、わかりますよね。

私自身、新入社員のときは

敬語が上手く使えずに、大変でしたが

良い先輩に恵まれて〔N店長〕、(うるさいオバサンとは思いませんでしたが)

しごかれました。ありがたいことです。

このN店長に

始めて注意されたこと!

今でもしっかり覚えています。


言い訳ばかりして謝らない!〔当時の私のことです

自分が正しいと思っていても

まずそこで 『すみません』 と言えば、助けてもらえるかもしれないのに・・

私も昔は、そうだったけどね
。』 

とN店長。

愛のある、お説教を常にしてくれました。


長くなりましたが

新入社員の方!!特に若い人たちには

素直さを大切にしてほしいです。




      由奈 千色伶

テーマ : 仕事のヒント☆ - ジャンル : 就職・お仕事

コラーゲン

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

先日、お客様からいただきました。

ジャ~ン!!↓↓
2011_0328takotako0003.jpg

CMで見て、気になっていたのですが・・

なかなか・・買うまでにはいかないです・・

1本飲んでみると

なんだか、肌にハリが出てきたような気がします!!

なんてったて、18種類の美容成分配合ですからね。

単純な私です・・


心の癒しには、甘いもので

肌のハリには、コラーゲンですね!!




       由奈 千色伶

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

バニラ&ビーンズ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、こんばんは。

アイスマニアの方♪お待たせしました♪

ご褒美アイス〔私的な・・〕のハーゲンダッツシリーズ

クリスピーサンド バニラ&ビーンズ

2011_0328takotako0001.jpg

甘く官能的なバニラの香りと魅惑的な余韻が・・
ご褒美にピッタリ!!

2011_0328takotako0002.jpg

↑あと一口になると・・いつも思います・・

あぁぁぁぁ・・お・わ・るぅ・・・

満足度〔☆☆☆〕


 

     由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

餃子

息子が「餃子を作りたい!!」と言ってきたので

休日に作りました。

始めるまでは、めんどうだと思いましたが

やり始めると、なかなか楽しいものですね。

2011_0329takotako0016.jpg

大満足↑↑

形はいびつでも、ボリュームがあり美味しかったです。



      磯崎 徹

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ブログ

本日!!2度目の更新です。

昨日書いたブログに拍手を付けてくださったマニアの方々!!

ありがとうございます。

嬉しくなって思わず・・にやけてしましました・・

単純な私です。


明日も頑張りましょう!!




      由奈 千色伶

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

オレンジのクリームブリュレ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、こんばんは。

アイスマニアの方♪お待たせしました♪

99パーセント、ハズレなしのハーゲンダッツ!!

私の中では、頑張った自分への

ご褒美アイスになってます。〔ハーゲンダッツがスタンダードになる日がくるのでしょうか??・・

オレンジのクリームブリュレ

2011_0310takotako0014.jpg

このオレンジクリームブリュレの美味しさは
ズバ抜けています!!
見た目のルックス♪爽快な食感!!何個でも食べれそうです。

満足度〔☆☆☆〕

最近ブログに載っているアイスが、見つからないとマニアの方々から言われます。
私も、もう1度食べたいと思って・・それきりのアイスもありますので。
見つけたら、即買って食べるなり・・持ち帰って保存するなりしましょう!
意外と・・食べたくないときに見つけたりするんですよね・・特にレアなアイス・・
     


     由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

ブログ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ココバニブログ

ほぼ毎日更新していますが・・

コメントもなく・・拍手もないと・・

誰も見てないのかな・・と・・へこむときもありますが

『毎日ブログ見てますよ~』

『こっそりブログ読んでま~す』

などなどの・・声を聞くと

嬉しくなってしまいます!!単純ですねぇ・・




今日、お土産をいただきました。

なみさん、ありがとうございます。

美味しかったです。

疲れたときには、甘いものですね♪


     
       由奈 千色伶



テーマ : 心と言葉。 - ジャンル : 心と身体

ベビードール・ボブ

ベビードール・ボブ

前髪短めの可愛らしいボブは、この春♪一番人気です!!

2011_0328takotako0010.jpg
      ☆SORAHA☆   3歳

◇カット
ワンレングスをベースに、毛先を軽くします。
前髪はチョップカットで、ラインが出ないように。

◇セット
軽くヘアアイロンを使用して、毛先を内まきにするとやわらかいイメージになります。
外はねにセットすると、元気なイメージが出ますよ。



       由奈 千色伶

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

Pain de Pan (パン・ド・パン)

最近、土浦市でとても美味しいパン屋さんを発見しました。

パン・ド・パン

土浦市板谷にあるお店です。

お店の方にお話を聞くとオープン3年目との事。

ココバニとオープンした時期が近く、勝手に親近感を抱いております。
 
2011_0310takotako0018.jpg

種類も豊富で選ぶのも楽しく、どれを食べても美味しいです。

2011_0310takotako0016.jpg

これは、イチゴの形をしたイチゴパン。

2011_0310takotako0017.jpg

息子もお気に入りです。

2011_0310takotako0019.jpg

お店の方の接客もとても感じが良く

1度訪れて以来、家族でハマっています。

お近くまで行った時は、寄ってみてくださいね!


Pain de Pan

土浦市板谷4-725-13



      磯崎 徹

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

腰痛

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ブログの更新を、休んでしまいした・・

腰痛が辛かったのと・・これは、言い訳ですね~でもホント!

今さっきまで読んでいた本に夢中になってました・・

20冊に1冊くらい、猛烈にはまる本があるんです。

読書好きな方なら、わかってくれますよね・・


腰痛には、適度な運動とストレッチです!

わかっているのですが

忙しかった日に限ってストレッチもやらないんですよね・・

では、今日も頑張りましょう!!



      由奈 千色伶

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

キットカット みそ風味

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

お客様から、お土産をいただきました。

キットカット みそ風味

2011_0310takotako0007.jpg

キットカットって、色々な種類がありあすよね。

みそ風味

こちらも、美味しかったです!!みそとチョコって相性良いですね♪

お土産をいただくばかりで

お返しがなかなかできません・・

近場の外出は多いのですが

お土産を買うほどでもなく・・

遠くへ行ったときは

皆さんに、何か買ってきますね。
 
いつになるかは・・わかりませんが・・お楽しみに・・



 
       由奈 千色伶

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

ガリガリ君 リッチ プリンプリン

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらしゃいませ。

アイスマニアの方♪お待たせしました♪

ガリガリ君 リッチ プリンプリン

2011_0310takotako0006.jpg

もう・・これは・・
ガリガリ君じゃないですね・・
お上品な味・・君と言うよりは姫というような・・
感じです。

〔満足度 ☆☆〕



    由奈 千色伶

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

吉野家

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

先日、吉野家でバイトをしているというお客様との会話で

私 『“つゆだく”よりも、“つゆ少なめ”むしろ、“つゆなし”の方が好きなんだけどな』

と言ったら

お客様 『それ!“つゆぬき”って言って、つうの人の食べ方なんですよ!!』

“つゆぬき”って~!!

知らず知らずのうちに、つうのいきに達していたのですね・・

とは言っても・・

女性ひとりでは・・

なかなか入れないのが牛丼やさんですよね・・


 
     由奈 千色伶

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ