はれときどきぶた

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

疲れたときに児童書を読んで

リフレッシュしています

2013_1215ココバニブログ0037

こんなことあるわけないよぉ。
なんて思いながら
読んだりもしますが
頭を、やわらかくするには
とっても良いです♪



     由奈 千色伶

テーマ : 児童書 - ジャンル : 本・雑誌

喜元門

つくば市の有名店

喜元門のカップ麺をファミリーマートにて発見。

思わず購入しました。

2014_0223ココバニブログ0061

スープはあっさりしてるけれど、魚介を強く感じます。

最近は色々なお店の監修のカップラーメンが販売されていて

家にいながら楽しめるのが良いですね!




磯崎 徹

サクラ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

昨日に続き

私にとって
ご褒美アイスでもある
ハーゲンダッツ サクラ
2014_0223ココバニブログ0264

ハーゲンダッツジャパン30周年
限定商品です♪♪♪

サクラアイスクリーム、サクラソース、チェリーソースが
重なりあった大人のアイスクリーム

子どもには
食べさせたくない贅沢アイスですね・・

〔満足度☆☆☆〕



    由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

ローズ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

アイスマニアの方々♪お待たせしました♪

なみさん♪からオススメされて

食べてみました

2014_0223ココバニブログ0204

ローズという名前から

お花系のくせある味かと思ってましたが

ストロベリー・プラム・ラズベリー・チェリーなどを

組み合わせた高貴な大人のアイス仕立てで

いつまででも食べていたい・・・

そんな美味しさです

〔満足度☆☆☆〕



     由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

インナーマッスル

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

ランナーの皆さん☆走ってますか?

フルマラソン後、膝の痛みが気になり

ランを趣味にする方々に相談すると

足の筋肉が足りないと

私のような症状になるとのこと。

おすすめされたのが

スクワット

笑いそうになるポーズで(私がやると、かなりマヌケな感じです)

とりあえず10回から

スクワットと腹筋で

インナーマッスルを鍛えたいと思います!!



     由奈 千色伶

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

floresta

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

K様から、いただきました♪♪♪

こんな可愛いドーナツ

2014_0223ココバニブログ0053

2014_0223ココバニブログ0054
食べないで
飾っておきたいくらいです!!

K様
ごちそうさまでした


      由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2014 かすみがうらマラソン

2014 かすみがうらマラソン

今年の開催日は4月20日です。

書いていませんでしたが、僕も

フルの部にエントリーしました。


お客様の中にも出場する、という方がいらっしゃるので

心強いです!

エントリーしている皆様

あと2ヶ月弱、練習頑張りましょうね。




磯崎 徹

地域限定 ポテトチップス

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

☆おやつ☆というよりも

ビールの、おつまみに最高!!

お土産にいただきました♪♪
2013_1116ココバニブログ0056

地域限定のポテトチップス

キムチ味が後ひきます。


K様、お元気ですか?

そちらでも
飛行機、見てますか???




      由奈 千色伶

ほったらかしの!「重ね蒸し」

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

仕事を終わってから夕飯を作るには
とにかく
簡単 
これにつきます!!

オレンジページより
材料重ねたら、ほったらかし!
フライパンで重ね蒸し

材料(2人分)
豚バラ薄切り肉 150g
白菜 1/4個
春雨 40g
万能ネギ 5本

☆オイスターだれ☆
にんにくのみじんぎり 1/2かけ
しょうがのみじんぎり 1/2かけ
オイスターソース ごま油 各大1
しょうゆ 小2
塩 こしょう 各少々

◇作り方◇
1 肉にたれをもみ込む
☆オイスターだれ☆に肉を入れて手でもみ込む。

2 フライパンに具を重ね入れ水を加える
フライパンに
春雨 白菜のしん 白菜の葉 豚肉の順に広げ
水1/2カップを回し入れる。
2014_0114ココバニブログ0008

3 ふたをして蒸す
ふたをして中火で10分ほど蒸す。
万能ネギを加え、さっと混ぜ合わせる。

2014_0114ココバニブログ0010

ふんわり
蒸気といっしょに
蒸し上がり~♪♪♪

皆さんの簡単レシピは、何ですか?




       由奈 千色伶

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ミイラのラムさん

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

2週間に1回のペースで

図書館に行ってます。

昨年から

一人10冊(期限は2週間)まで借りられるようになったので

ありがたいかぎりです。

難しい本の合間に

絵本や、低学年用の本を読みます。

2013_1215ココバニブログ0038

ミイラなのに
お風呂が大好きだったり
とっても可愛くて楽しいです。

大人になると
頭が固くなるので
おすすめなんですよ♪



     由奈 千色伶


テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

マラソンTシャツ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

マラソン大会に出場した方なら
当然、ご存知
参加賞の「Tシャツ」

女性ランナーには人気ないのです・・
理由は
「ダサイ・・」
「派手な色・・」
「個性的すぎるデザイン」

そうなのです。
実にダサ・・
私も練習用のインには着ても
なかなか、それ1枚では着ることがなかったのですが

あるとき、ひょんな場所で
マラソンTシャツを着ている男性に出会い
つい
「走ってるんですか?」と声ををかけてしまったのです。
普段だったら、ありえないのですが

その男性
とても気さくに
「そうだよ~。これね(Tシャツ)静岡マラソン走ったときのだよ!」

その後、話がはずみ
男性は
神奈川県在住 60代で
次は、かすみがうらマラソン大会に参加するとのことで
さらに盛り上がり♪♪♪ました♪♪♪

マラソンTシャツ
ちょっとダサイのも、ご愛嬌
私も、どんどん着ようと思います。






        由奈 千色伶

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

バニラプディング

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

寝不足になりながら・・

アイスを食べならがら・・

オリンピックを見ております。

バニラプディング
2014_0114ココバニブログ0005

美味しいです!!
文句なしの
金メダル味!!

〔満足度☆☆☆〕


     
       由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

やち

らーめん やち。

坂東市にあるラーメン店です。

到着時は店内満席で待ちの方も数名。

地域密着の人気店のようです。

2013_1116ココバニブログ0017

常総市にある らーめんすすきの 出身の方の

お店のようで、すすきので人気の味噌を注文。


ネギ味噌らーめん

2013_1116ココバニブログ0018

トッピングはネギ、胡麻、もやしです。

チャーシューは入ってないので食べたい方は追加トッピングになるようです。

スープはニンニクが効いていて後引く旨さ。

ネギも良いアクセントになってました。

正統派の味噌ラーメン、という感じで

この一杯が苦手な方は恐らくいないのではないでしょうか。

地域に愛されてるのも頷ける

安定の美味しさでした。


個人的には、肉も食べたいので

次はチャーシュー追加します。






磯崎 徹

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

バレンタインデー

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日は
バレンタインデーでしたね。

皆さんは、誰かにあげましたか?

私は
久々に手作りしたのですが…

冷やす時間を
忘れていて(~_~;)

あげるのは明日に
なりそうです?


由奈 千色伶

マダガスカルバニラ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

寒いですね。

しかし・・

ソチオリンピックを見ながらアイスを食べております♪

マダガスカルバニラ
2013_1116ココバニブログ0054

ハーゲンダッツのバニラよりも
かなり甘いような気がしました。

〔満足度☆〕

最近、甘すぎるのが苦手です。



    由奈 千色伶

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

春カラー 春ヘア&パーマ そして・・

皆様こんにちは。

いつもココバニラブログを

ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

研修のご報告を少し

春カラーですが
光にとけこむ、まろやかミルキーカラー
とても可愛らしいカラーです。
いつものカラーに少しミックスすることもできるので
自分だけのオリジナルカラーを楽しめます。

春ヘア&パーマ
今年の春も
ショート~ミディアムヘアが旬です。
ゆるふわパーマは、もはや春の常識に。

そして
エイジング!!
お肌だけでなく髪にもエイジング(年齢による髪の変化)

髪質の低下、白髪、抜け毛など
髪の老化が気になる方々のために(ココバニスタッフ自身も!!)
しっかりと勉強してまいりました!!

詳しくは
ココバニ通信に書きたいと思います。

まだ少し雪の名残りもあるので

外出の際には十分に

お気をつけくださいませ。



        ココバニラヘア

テーマ : 美容室 ヘアサロン - ジャンル : ファッション・ブランド

お休みのお知らせ

いつもココバニラヘアを

ご利用いただきありがとうございます。

2月9.10.11.

研修のため、お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが

どうぞ、ご理解くださいませ。


      ココバニラヘア

2014_0105ココバニブログ0011
☆ホットタブ☆ 大好評です。
まだ、使ったことのない方
この季節には、最高ですよ。

マザー・テレサ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

しつこいようですが・・
伝記が好きなんです・・

子どものころに何度も読んだ
マザー・テレサ
2013_1116ココバニブログ0014

マザーテレサは裕福な家庭に生まれながらも
生涯をインドの人達のために尽くしました。
本には書いてありませんが
マザーテレサには、良くない噂もあります。

しかし
マザーテレサの言葉には感動するものが
たくさん残されてます。

世界平和についてインタビューをされたときに

家に帰って

家族を愛してあげてください。


と言ったのは有名です。


皆さんの好きな本は、なんですか?



     由奈 千色伶

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

最強コンビ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日も寒かったですね

寒いときの飲み物といえば!!

この最強コンビ
2014_0105ココバニブログ0007

どちらも最近好きになりました。

実は・・
どうせ、美味しくないんじゃないのぉ・・
なんて思っていたのですが

こんなに安いのに(スーパーだと各50円くらいですよ♪)

こんなに美味しいんだぁ~~という感じです。

まだまだ寒そうなので

皆さん、風邪をひかないようにして下さいね。



    由奈 千色伶

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

ナスと挽肉甘辛しょうが炒め

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

本日の晩御飯は
人気ブロガーさんのレシピより☆

ナスと挽肉甘辛しょうが炒め
◇材料◇(4人分)
ナス 2~3本
挽肉 350g
☆醤油 大4
☆砂糖 大2
☆酒  大2
☆しょうが(チューブ)3センチくらい
ごま油(炒め用)

作り方
1 食べやすい大きさに切ったナスを
ごま油でさっと炒め、よけておきます。

2 挽肉をパラパラにしないように、まとまりで
炒めた方が(好みによります!)ボリューム感が出るので
パラパラにしないように炒めてます。
2013_1215ココバニブログ0039

3 ☆と1のナスを加えて味をなじませ、できあがりです。
2013_1215ココバニブログ0040

2013_1215ココバニブログ0042

好みで分かれると思いますが
挽肉が、食べやすいです。
簡単で、オススメ!!



        由奈 千色伶

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

厚焼きパンケーキ

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

本日のおやつ

ローソンのウチカフェスイーツ
「厚焼きパンケーキ」
2013_1116ココバニブログ0035

レンジで温めて
ホイップクリームを付けてると
普段のおやつにしては
かなり贅沢な雰囲気になります♪♪

〔満足度☆☆〕

パンケーキが流行ってますね。



     由奈 千色伶

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ほたて

土浦の老舗、

「ほたて」の

えび天丼を持ち帰りで、お昼に食べました。

2013_1129ココバニブログ0040

海老天にかき揚げ、お吸い物にお新香が付いてます。

2013_1129ココバニブログ0041

明治2年に創業した歴史あるお店。

店内で食べると、あら汁がサービスで付きますよ。




   磯崎 徹

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

1月の総ラン距離

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

1月の総ラン距離
114.6km
走った回数
13回

フルマラソンを走ったわりには
少ない距離かなと・・

フルマラソンに出るまで
約2年
5km
10km
ハーフ
と、出場して
燃え尽きてしまうのでは?
なんて思ったのですが
逆に燃えてきてしまいました。

また、次のフルマラソンに向けて
頑張りたいと思います。



     由奈 千色伶

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ