FC2ブログ

アタマジラミ

アタマジラミについて

お客様から質問がありましたので、簡単に説明をいたします。

夏になると、被害が増えています。


1 アタマジラミは清潔にしていても、接触の機会があればうつります。

2 アタマジラミを見つけても驚かないでください。

3 一番注意しなければならないのは、「だらしがない。」 、 「不潔にしているから。」といったイメージで子供の心を 傷つけてしまうことです。

4 きちんと対応すれば、10日ぐらいで駆除できます。

5 正しい認識をもって、駆除しましょう。

※ お子様が頭を掻くようでしたら、丁寧に頭をチェックして下さい。フケに似た白い塊が根元の方に付いていて、爪で取れないようでしたら、すぐに病院・皮膚科で受診して下さい。

※ こどもの新陳代謝は、非常に活発です。毎日シャンプーすることを、おすすめいたします。


少しでも、お役にたてればと思います・・


                           ココバニラヘアー




スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : お知らせ,

Comments

今でも~

ビックリです

今どきって感じかな

全て進化してるのかな・・・アタマシラミも


パタパタママ さん♪

こんにちは^^

そうですよね!!ママさん、パパさんの間では・・昭和の話でしょ!!って
言う方も多いです。

美容室でカットすれば、大丈夫と思っている方もいるのですが、
どこの美容室でも発見次第に、お客様に施術は ご遠慮いただき、
美容道具全て消毒をします。
他のお客様に移ったら大変だからです。

忘れたころにやってくる・・アタマシラミです。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)