かぼちゃとひき肉のチーズ蒸し

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

とろりと溶けたチーズ&ケチャップ味が好きな方にオススメ♪

かぼちゃとひき肉のチーズ蒸し
(いつもお世話になっているオレンジページより)

材料(2人分)
かぼちゃ1/6個
プチトマト8個
たね
合いひき肉200g
玉ねぎみじん切り1/4個
パン粉1/3カップ
牛乳大1くらい
トマトケチャップ大1
塩コショウ少々

ピザ用チーズ

作り方
①フライパンにかぼちゃを並べ入れ、たねをのせて
直径約15cm円形に広げる
②プチトマトのへたを取りのせて、水大さじ5を
回し入れ、ふたをして中火で8~9分蒸す
③チーズをのせて弱めの中火にし、さらに1~2分蒸して
できあがり。

2013_1204ココバニブログ0003

2013_1204ココバニブログ0004

2013_1204ココバニブログ0005

短時間でかぼちゃが、やわらかくなります♪

皆さんの、オススメレシピは何ですか?



     由奈 千色伶

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)