かすみがうらマラソン 2014 フルマラソン ②

第24回 かすみがうらマラソン

前回の続きです。


折り返し地点を過ぎて後半の細い道へ。


ここから道が狭くなる分

応援して下さる方々との距離が近くなります。


さっき感じた軽い目眩もすっかり消えて

頭はシャキッとしています。


少し進むと、歩崎公園、

ここの場所も毎年盛大な応援で

ランナー達を迎えてくれます。

そこにいた、ものまね芸人のアントキの猪木さんと

ハイタッチして元気をもらいます。


25キロ地点2時間06分53秒。

徐々に脚が痛く重くなってきます。


去年30キロ手前で脚が攣り

大幅にペースダウンしてしまい、不甲斐ない思いをしたことを思い出しました。

攣って止まってる間、大勢の方々に抜かれ続けるのを見てるだけ。。。


"今年はあんな思いはしたくない"


30キロ地点2時間31分56秒。

この辺りから1キロ辺りのペースが5分を越え出しました。


"練習不足の結果が出てきたか。。。"


練習量は裏切らないといいますが

まさにそんな感じです。
(逆の意味で)


35キロ地点2時間58分05秒。


だんだん余裕がなくなってきてます。

そして、やたら喉が渇くように。

エイドに立ち寄り、水分補給して走りだすと

またすぐに水分が欲しくなる。

気温はそれ程高くないのですが

かなり汗をかいていたようです。


この頃には1キロ5分半を越えだしていました。


どんどん落ちるペース。

どんどん増える疲労感。

両脚ともメチャクチャ痛くて

気持ち的にはすぐにでも歩きだしたいのですが

惰性でなんとか走り続けます。


40キロ地点3時間26分20秒。

後2キロちょい。


ゴールが近づくにつれ多くなる応援の方々に

力をもらいながらゴール。


2014_0423ココバニブログ0013


グロスタイム 3時間38分43秒

ネットタイム 3時間37分48秒


ネットタイムで3分21秒の自己記録更新でした。


今回は、エントリー当初に思い描いてた程の練習量がとれず

本番どうなるかな、と思っていましたが

僅かながら今年も自己記録更新できました。


この結果は、サポートして下さったボランティアの方々や

沿道で暖かい声援を送り続けてくれた方々の力が大きかったように思います。
(1人で42.195キロだったら途中でやめてました)

今回もただただ感謝です。

ありがとうございます。


また来年も走りたいと思います。





磯崎 徹

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)