FC2ブログ

シャンプー プロの選び方

シャンプー プロの選び方

読売新聞にとっても興味深い見出しがあったので紹介しますね。

かなり細かく書いてあったので
私なりに短くまとめてみました。

抜け毛が多くなるこの時期、各メーカーから頭皮の手入れもできるとされる
“スカルプシャンプー”を売り出している。
それについて
専門家に聞いた意見がこちら

頭髪医療専門病院 小林一広院長
『薬用かどうか、あるいは値段などにかかわらず、心地よく使うことができるかどうか、使用時に違和感などがないかどうかで選んでみては』と

また
シャンプーの頻度について、小林院長は
『大量の汗をかいたりしなければ、2日に1度で十分な場合が多い』と
髪の洗い方によっては、頭皮を傷めることもあるからだそうです。

◎シャンプー選びは
値段ではなく、自分が使いやすく気に入っているものかが大事なんですね!

お客様の中には
「何をどのように選んでいいのか、わからない」
という声も!!

髪質・頭皮の状態をみて

シャンプー選びのアドバイスをさせていただきますので

お気軽にスタッフまで♪

ちなみに私が気に入っているのは

コレです↓↓
2009_0627takotako0005.jpg

★クレイエステ シャンプー レシュティヴ ★
★容量 : 330 ml ★これより、小さいサイズもあります。
★金額 : 1,890円 ★少量で、のびが良いです。

柚子の香りで、一日の疲れが癒されます。やわらかい質感で摩擦を抑え、しっとりなめらかな髪に洗い上げます。
ダメージヘア・くせ毛・抜け毛・かゆみが気になる方!!
今、使用しているものと 比べてみてください。
やみつきになるかも・・

        
         由奈 千色伶
スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : お知らせ,

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)