FC2ブログ

ポンパドール 〔超初心者〕

ポンパドールの作り方

前髪が伸びて邪魔になってきた方、前髪を伸ばし中の方に必見!!

☆やり方☆
はじめにうす~くワックスを付けてから始めると、まとまりやすいですよ。
髪が少ない方は逆毛を立てるとふんわりできます。

①前髪の部分の髪の毛を三角ベースにとります。

②ふんわりとねじってください。

③ねじった部分を手でもちながら、全体をぐっと前に押し出します。

④ピンでとめたらできあがり。

☆超初心者☆さんにも、だいぶポピュラーなスタイルなので挑戦してみて下さいね♪

そして

ポンパドールをやっている方で、おしいな・・あとちょっと頑張れば

もっと可愛くなるのになぁ・・と思ったので

参考までに画像を。

〔顔が面白いとか、怖いとか・・言わないでくださいね〕
2008_1017takotako0002.jpg


2008_1017takotako0003.jpg

上と下の画像、違いわかりますよね!
(上の方が疲れた顔ですね・・そ~じょないですよ!!)

そうなんです!!
せっかくポンパドールでまとめてあるのに!
ポンパドールが小さくまとまりすぎてると・・よくわからないヘアスタイルに・・
☆超初心者☆さんに多いようです。
でも・・それが好きなら、間違いではないのですが・・
全体のバランスを見ながらセットしましょう!
朝は忙しいとは思いますが
ヘアセットが終わったら
前からだけでく、横からも。できたら後ろも鏡でチェックしましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。


       由奈 千色伶
スポンサーサイト



テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ヘアスタイル,

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)