FC2ブログ

ゴールデンウィーク その2

ココバニファンの方、こんばんは。 はじめましての方、いらっしゃいませ。

今日も更新が遅いです・・それは・・

『怪物くん』と『嵐にしやがれ』を見ていました♪面白いです!!


土曜日から連休に入った方も多いですよね。

早速、遠くからココバニちゃん〔大学や就職で茨城から飛びたった、お客様のこと。そして!間違いなく私より年下のお客様をココバニちゃんと勝手に呼ばせてもらってます。〕がココバニに、ご来店してくださいました。

ありがとうございます!!

美容師にとって、これは嬉しいことです。

また

せっかく帰って来たのにココバニが

5/2~5/5まで休みなので

『聞いてないよ~!!』 と思ったココバニちゃん・・

本当に本当にごめんなさい!!

夏休みに会いましょう・・これは、冗談です!


こんな時は、いつかはあります!

ココバニちゃんに限らず・・

行きつけの美容室の担当、美容師が突然辞めてしまったり・・

どうしてもカットしたいのに、いつもの美容室が休みだったり・・

などなど・・

初めて行く美容室は緊張と不安が、いっぱいだと思いますが

初めてのお客様は、美容師も緊張してます。〔私の場合・・〕


ここからが、本題!!


ココバニちゃんへ

☆初めての美容室へ行ったときの注意ポイント☆

1.緊張しすぎないこと・・(無理かな・・)

2.大幅にスタイルチェンジする場合は、写メ、切り抜き等を必ずに持参すること 〔これは嫌!こうなりたくない!というスタイルもOK。美容師的には、ありがたい意見です。〕

3.「前の美容師さんは~」と・・(あまり私のことを褒めないでください・・考えてもいなかったって!!それなら良いんです。


3を言われると、へこむ美容師が多いです。

(なかには、怒り出す美容師もいます・・)

他に、わからないことがあったら聞いてくださいね。

我慢できるようなら・・

ココバニで会いましょう!!



       由奈 千色伶
    
スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 日常,

Comments

No title

今回の記事を読み「チロルさんのそういう所が好きだなぁ」と思わず微笑んでました。でも・・・大丈夫だと思います。都合で仕方なく他の美容師の手に掛かってもココバニの『素晴らしさ再発見』のキッカケに過ぎない事はココバニファンにはあるからです。沢山の美容室があり溢れかえる美容師がいても安心して自分の髪を任せられるのは砂場に米粒を埋めて探す様なモノです。ココバニファンはその砂場の中から米粒を探せた幸せ者ですから・・・。

もも さん♪

涙がでるような・・嬉しいコメントありがうございます・・

沢山の美容室があり、溢れかえる美容師がいる・・

どの美容師も一生懸命にやっていると思います。

ただ相性もあるので・・そこが一番、難しいですよね・・




Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)